2009年04月26日

ザ・クイズショウ<第2話>

今回の解答者は、カリスマ携帯小説家のミカ。

自分で書いていない小説を、死ぬ間際の母に
面白かったと言われたことで、今も苦悩していて、
今回の解答者に選ばれました。

最初、自分の小説をドラマ化することを
夢にあげていましたが、最後は秘密を暴露すると同時に
自分が書いた小説を出すという夢をかなえました。

前回の人殺しよりかは、後味よかった感じがしましたね。

さてさて、次々に選ばれる解答者は
みんな記憶のない神山と過去に会ってたことが
わかってきました。

いったい神山にはどんな過去があるのか?
そしてあのディレクター本間との関係は??

どうなってくのか、面白くなってきました。
【関連する記事】
posted by RUNA at 15:34| Comment(50) | ドラマ・ザ・クイズショウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リタイアドラマ

第1回を見たけど、第2回を見る気がおきないドラマを
リタイアしようと思います。

金曜ドラマから。
「スマイル」は、暗くて見ていてしんどいので・・・
暗いドラマが多すぎて、ちょい辛いです。

あと「名探偵の掟」
どうもノリについていけず・・・

最近忙しいんで、見るドラマ厳選しようと思います。
この先もリタイアあるかもしれません・・・

2009年04月24日

BOSS<第2話>

今回はネットの殺人サイト?の
書き込みから、ホントの事件へと発展してしまったという話。

うーーーーん・・・
何か1話のが面白かった。

てか、絵里子のすごさがあんま感じさせられない
回だった気がしないでもありませんが。

しかも、警官の靴を見て偽者と気付いたわけだけど
どーーー考えても、あの小屋で死んだ訳ないし、
あの警官も不自然すぎて、最初から犯人だろ!て
思いながら見てしまったしな。

トイレでイキナリ着替え?メイクもか??
魔法使いかよ??
こんな不自然でいいのかよ?て気もしたし・・・

もうちょっと絵里子のすごさを見せ付ける!
みたいな内容がいいかな〜。
posted by RUNA at 20:45| Comment(8) | ドラマ・BOSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

アイシテル〜海容〜<第2話>

警察に連れて行かれた智也に会いに行った
和彦とさつきですが、
今まで見た事のない子供の姿に
呆然とする2人。

そして清たんの両親は、犯人が
小学生と知り、愕然とします。

でもねー、清たんの葬儀で「殺さないで欲しかった」
て清たんパパが涙ながらに話すんだけど
ほんと、そう思いました。

そりゃ、殺害した智也には何かまだわからないけど
心に抱えてるものがあるのかもしれない。
けど、だからって人を殺してしまう事は
絶対してはいけない事だし、取り返しがつかないって事。

このドラマがこの先どうなるかわからないけど
智也の心がわかって、親子の絆が深まったとして
それで終わって欲しくないなって思いましたね・・・
posted by RUNA at 20:20| Comment(0) | ドラマ・〜アイシテル〜海容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

白い春<第2話>

殺人まで犯して作った800万を
パン屋の村上に横取りされたと思った春男は
嫌がらせを続けます。

でも、バス停やらお地蔵さまを店の前に
持ってくる。って、子供じみてて笑えるんだけど。

しかし、パン屋を開業した時の寄せ書きに
真理子がコツコツ貯めたお金で開業。と書いていた事で
横取りしたのではないと知る春男。

どうしていいのか、わからなくなり
泣いている春男に、パンを持ってくるさち。
見えない親子の糸が繋がってる感じがしましたね。

次回は、さちが真理子の子供だと知るみたいで
どうなってくんでしょうかね〜。
posted by RUNA at 20:36| Comment(0) | ドラマ・白い春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

